いい日旅立ち   

どうもsabasukeです。最近のお気に入りアイテムは孫の手です。


台風一過の青い空、気温もぐんぐん上昇中、
こんな良い日に出かけにゃ損損!

ってことで、本日は自転車を50分ほどかっ飛ばしまして、
とあるバラ公園へと行ってきたんですよ。
なんでも2000株ものバラが植わっているということで、
その景観といったらもう、



すっげえしょっぼいの。



つーか花半分枯れてんじゃねえかよ!
5月~11月が見ごろってウソかよこんちくしょう!


さすがにこれだけではつまらな過ぎるので、
僕は思い切ってさらに遠くまで足を延ばしてみることにしました。
しかし当初はバラ公園だけ見てすぐに帰るつもりでいたので、
近辺の地図はバラ公園までの道のりしか調べていません。
つまりその先は僕にとってまったく未知の世界であるわけです。

なあに、大丈夫さ。僕の直感力をなめちゃいけないよ。
こうやって己の気分の思うがままに進んでいけば、
ほら、あっという間に迷ったね。

右を向けば田んぼ、左を向けば果樹園、真正面には広がる山々。
一体僕はどこへダーツの旅に来てしまったのですか?

さすがにこれはどうにもならないなと思い、
とりあえずその辺の人に道を尋ねようとさまよい続けること数分、



第一町人発見できません。



農作業してるおっさんすらいない。
結局途中で出会ったのは目の前を横切っていった
イタチ1匹だけってどういうこと?


でもまあどうにかこうにか4時間後、無事帰宅することが出来ました。
あー、足痛え。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
498点。また微妙なとこに後退。いかんねぇ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「鋸」




正解は「のこぎり」でした。
意味は「木材などのほか、堅い素材をひき切る工具。鉄板に多くの歯を刻み、柄をつけたもの」


「昨日どっか行ってきたんだって?」
「うん、キノコ狩り」
[PR]

by sabasuke | 2008-09-21 00:02 | その他

<< Speedy Wonder 月の明り-愛のテーマ >>