ミンサガ クローディアと愉快な仲間たち7   

それでは今日も始めましょうか。そろそろ終盤ですね。

とりあえずメルビル襲撃イベントを解決します。まずは海賊退治から。海賊の頭はブッチャー。別にプロレス技は使ってきません。ブレードロール連発されなきゃどうってことありませんが、一回フライ・バイでシルベンがやられた。ちょっとムカつく。

ブッチャーを追い払ったら下水へ。エロール神殿地下で3連続バトルです。最初の戦闘はパワーデビル。念のためクローディアにはアーマブレスを使っておきます。結局ブラッククラウドとシャドウボルト使ってきただけでたいした被害もなく撃破。次はサイクロプス。ブラッドフリーズで気絶させようとしたけど気絶してくれなかった。そのまま普通にダメージ蓄積して撃破。最後はサルーインの神官戦。こいつが一番弱い気がする。何の問題もなく撃破。ジュエルリングを落としていった。

そのままエリザベス宮殿へと潜入。宝はしっかり回収しておきます。そしてボス、大空飛竜と戦闘。全体攻撃の暴風が厄介、かと思ったけど一回も使ってこなかった。もしかしてパーティーの人数が少ないと使用頻度低くなる?グライダースパイクでシルベンが一回倒されたけど、それ以外は被害なく撃破。クローディアはダメージ受けないし。

そういえばイベントクリア後エロール神殿地下に行ってミニオンと戦うの忘れてた。まあいいか。明日倒そう。覚えてたら。まだいるかどうか分からないけど。

ここで再びアサシンギルドにこもってパーティーを鍛える。しばらく戦ってたらいつの間にやら進行度100%になってた。詩人に話を聞いて最終試練出現。せっかくなのでオールドキャッスルも出しておこう。敵から逃げてLPを減らし、南エスタミルのごろつきをマヒさせてひたすら防御。しばらくするとエロールの恩寵発動。再度詩人に話を聞くとオールドキャッスルの話が聞けた。冥府はめんどいのでパス。

次はゴールドマインで氷昌獣を相手に技覚え。ゲームランク8(war of side様参照)になればイフリートが出る悪魔系の方がたぶん効率いいです。先手取れるし。ここで共震剣や不動剣など使いそうな技をひらめいておきます。せっかくなので他の武器の技も覚えようとしたのですが、なぜかグランドスラムをひらめかない。1時間ぐらい粘ったけど結局ひらめかなかった。何故?・・・別に無くてもいいんだけどさ。

ここで無駄に時間を費やしたので今日は終了。なんかブラウのBPが低い。せめて25以上にはなってくれ。
[PR]

by sabasuke | 2006-02-22 23:39 | ゲーム

<< 今日のニュースとか 結果報告 >>