老人と子供のポルカ   

どうもsabasukeです。つまようじのパックのふたを閉めるのが苦手です。


ドラクエ9の発売は案の定、年明け以降に延期らしい。
まあ今さら誰も驚く話題じゃないのでそれは置いといて別の話をしますが、
いやはや皆さん、最近のゲームセンターってのはすごいですね。

昔UFOキャッチャーで2000円以上つぎ込んで
結局ぬいぐるみ1個しか取れなかった時以来、
僕はゲーセンなどというものとは無縁の生活を送っていたのですが、
先日超久しぶりに、本当もう10年以上ぶりぐらいにですね、
某ゲーセンの中をちょっくら覗いてみたのですよ。

クレーンゲームや格ゲーなど、
昔ながらのアーケードゲームも相変わらず健在で、
さほど前と変わり映えはしてないな、と最初は思っていたんですが、
やはり時代の移り変わりというものはこんな場所にも顕著に表れていました。

ゲーセン内のとある一角、
中高生と思われる若者が多数たむろする中、




定年過ぎのじいさん2人がゲームに熱中してた。




何十年間もコツコツ真面目に働いて、
家族を、そして日本の経済を支え続けてきたけれど、
いざ会社勤めを終えて自由な時間を手に入れても、
急に何かを始められるわけでもなく、家に居れば邪魔だと追い出され、
行き着いた先のゲーセンで少ない年金をなげうって、
慣れないゲームなどに手を出してみるご老体。
ああ、なんて世知辛い世の中なんだ!
(↑すべてsabasuke氏の勝手な妄想です)

しかしあの歳でゲーセン来るかー。
老人パワー、まだまだ侮れないぜ!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
496点。第一機関部故障!ダメです、浮揚できません!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「敵愾心」




正解は「てきがいしん」でした。
意味は「あくまで敵と張り合い、これを倒そうとする闘志」


「夕飯はビフテキがいいんです」
「今日はトンカツです」
[PR]

by sabasuke | 2008-09-19 00:01 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言27 スターオーシャン2 レナの独り言26 >>