人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が空を捨てる日は   

どうもsabasukeです。自分の住所の漢字書き間違えました。


自転車でどこかへ出かけた時に、
行った先で買い食いなんかしたりすると、
ちょっとしたゴミが出ますよね。

決して道端にポイ捨てなどという、
マナーの悪いことはしない(つもり)の僕は、
とりあえずそのゴミを自転車のかごに入れておき、
ちゃんと家に持って帰ってゴミ箱にポイする・・・

気ではいつもいるんですが、
よくね、忘れてしまうのですよ。
かごの中にゴミを放り込んだということ自体を。

すると当然ゴミはそこに残ったままになるわけですが、
また次に出かけた時も、買い食いして、ゴミをかごの中へ入れて、
帰ってきたらすっかり忘れてそのまま放置。

そんなことを何度か繰り返すうちに、
気付けば僕の自転車のかごはちょっとしたゴミ箱状態。
無論それは僕自身が招いた結果なので文句は言いませんが、
でもね、だからってね、仮にも人様の自転車のかごに、




マックのドリンクのカップのフタ捨てていきやがったの誰だ!?




ったく、なんてことしやがるんでしょう!
もう、分別するの大変なんだから!
これ燃えるゴミ?燃えないゴミ?それとも資源ゴミ?
最近は複雑でよく分かんないんだよなー。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
477点。完全にスランプです。高得点出せる気がしません。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「感ける」




正解は「かまける」でした。
意味は「その事だけに心が奪われていて、ほかの事を顧みる余裕の無い状態になる」


「格闘場へようこそ。どのモンスターが勝つか負けるか、ズバリ予想してください!」
「スライムAに50枚!」

by sabasuke | 2008-09-16 00:10 | その他

<< 経験値上昇中☆ スターオーシャン2 レナの独り言25 >>