名前もしらないキミに   

どうもsabasukeです。調子に乗ってカレー食べ過ぎたため逆流寸前です。


えー、本日はですね、
僕のこの「sabasuke」というハンドルネーム、
その由来についてお話させていただこうかと思っております。

まあおそらくそんなもん誰も興味ないでしょうが、
あえて語らせていただきます。他にネタ無いし。
なお期待して読むとガッカリすること間違いありませんので、
バカ話はもういいよという方にはここで読むのを止めることをお勧めします。


時はさかのぼって2006年1月、
僕はこのブログを始めるにあたり、
どのようなHNを付けようか悩んでおりました。

それ以前から掲示板などに書き込む際に使っていた名前はあったのですが、
せっかくなら新たな名前で気分一新して始めたいと考えること10分超、
どうにもしっくりくる名前が思い浮かびません。

もどかしさとイライラで座っていた座椅子を傾かせながら、
何か参考になるものはないかと横にあった本棚に目を向けた時、
ふと目に入ったのは「さだまさし」さんの歌の本でした。

そういえば昔、さだまさしさんのモノマネしてる、
「さばまさし」っていう人がいたなぁ・・・

うーん、さだまさし・・・さばまさし・・・さば・・・




よし、「さばすけ」にしよう!




というわけでこのような名前になりました。
どうですか皆さん、すっげぇくだらないでしょう。
ここまで律儀に読んでくださった方は貴重な時間が無駄になったこと間違いなし!
ハッハッハ、本当にすいません。


念のために補足。

Q,どうして「sabasuke」ってアルファベット表記なの?
A,その方がカッコいいような気がしたから。

Q,さばすけの「すけ」はどこから来たの?
A,なんとなくノリで。

Q,魚のサバは好き?
A,やっぱ味噌煮だよね。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
482点。ダメよダメよダメなのよ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「叉焼」




正解は「チャーシュー」でした。
意味は「やきぶた」


「ちゃーっす、三河屋っす」
「・・・サブちゃんなんか言葉遣い変わった?」
[PR]

by sabasuke | 2008-09-15 00:04 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言25 君は五番目の季節 >>