君は五番目の季節   

どうもsabasukeです。久しぶりの足の指の爪を切りました。


まだまだ残暑の厳しい日が続いておりますが、
いつしか9月も中旬に差し掛かり、
徐々に秋の気配も漂ってまいりました。

先日もスーパーへ買い物に行きましたところ、
「秋の味覚フェア」なるコーナーが設けられておりまして、
その名の通り秋を代表する食材を用いた商品がズラリ。

サツマイモ、ブドウ、栗、リンゴ、
どれもこれも美味しそう・・・



って、リンゴだとおぉぉ!?



ちょっと待ってくれ!
確かに秋から出回ってはいるけれども、
僕のイメージではリンゴはあくまでも「冬」の味覚なんだ!
違うのか!?やっぱり僕がズレてるのか!?

そこで身近な人に「リンゴの季節」について尋ねてみたところ、
「秋派」の人と「冬派」の人、両方が居ることを確認。



第一次リンゴ大戦勃発!



さあ、集え仲間たち!今こそ決着をつける時だ!
秋の果物か冬の果物なのか、ここではっきりさせてやろうじゃないか!

ちなみに僕の予想では、
「んなもんどっちでもいいよ」派が圧勝すると思います。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
502点。何とか500超えたー!でも微妙!もう一押し!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「生半(生中)」




正解は「なまなか」でした。
意味は「1、積極的に踏み切ることがためらわれる状態
     2、中途半端」


「お前どこに住んでんの?」
「山ん中」
[PR]

by sabasuke | 2008-09-14 00:08 | その他

<< 名前もしらないキミに スターオーシャン2 レナの独り言24 >>