歩いて帰ろう   

どうもsabasukeです。ささがきが苦手です。


僕がちょいと野暮用で玄関先に出てみると、
ちょうど母が自転車でどこかへ出掛けようとしていた。

僕「あれ、どっか行くの?」

母「うん、ちょっと○○さんの家まで」




ほんの3軒となりですけど?




たかだか50メートル離れてるかどうかって距離を
わざわざ自転車に乗って行きますか。そうですか。

いや、別に文句はないんですけど、
何だかね、何だかなと思いました。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
495点。昨日までの好調はどこへやら。グダグダですね~。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「妄りに(猥りに、濫りに)」




正解は「みだりに」でした。
意味は「正当な理由も無いまま、勝手にそうすることを表す」


「このまま真っ直ぐでよろしいですか?」
「あ、そこ左に曲がってください」
[PR]

by sabasuke | 2008-09-11 00:15 | その他

<< One Night Animal 小さき者への贖罪の為のソナタ >>