小さき者への贖罪の為のソナタ   

どうもsabasukeです。鼻毛の手入れは切らずに引っこ抜きます。


唐突ですが、スーパーの惣菜コーナーでハヤシライスを買ったんです。
そこでは量り売りスタイルを取っていますので、
自分の好きな量だけ鍋からお玉ですくって器に盛る必要があったのですが、
その時にですね、ルウがちょびっと指に付いてしまったんですよ。

で、僕は思わずそれを「あっ、汚ね」とか思いつつ
ペロッと舐め取ってしまったんですけど、
よーく考えてみたら、




これって泥棒なんじゃね?




お金払ったのパック詰めした分だけだもんね・・・
指についた分は計量されてないもんね・・・
完全にこれただ食い成立してますね・・・

うわぁぁ、ゴメンよぉ、総菜屋のおばちゃん!
今度また行った時にちゃんとその分のお代は払うから!
100g58円だったから、指に付いたのが0・5gとして0・28円!!

・・・どうやって払おう?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
540点。よーし、今週のお題でも好調維持!いいねいいね!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「四阿(四阿屋)」




正解は「あずまや」でした。
意味は「屋根をふいただけで、壁の無い小屋。庭園などの休息所」


「あ、お前んちのテレビプラズマや!」
「アイ、アム、ブルジョア」
[PR]

by sabasuke | 2008-09-10 00:09 | その他

<< 歩いて帰ろう 遊び慣れてる大人のように >>