サイクリング・ブルース   

どうもsabasukeです。最近ハマっている食べものはパンの耳です。


今日も今日とて我が愛用の自転車、
「けったマシーン3号」様に乗って移動をしておりましたら、
なにやら妙な違和感を感じましたのですよ。

何の変哲もないアスファルト舗装の道を走っているだけなのに、
前輪が地面と摩擦した時に発せられる音がどうもいつもと違う気がするのです。

どんな音かと申しませば、
擬音語で表すのはなかなか難しいのですが、
「ぐに~ん」というか、
「うにゅ~ん」というか、
「にょろ~ん」というか、
うん、まあ細かいことは気にしなくていいじゃない!

ともかくそんなわけで、
もしやと思い前輪を手で押してみたら案の定、
空気が見事に抜け気ってフニャフニャになっているではありませんか。

思い起こせばこの自転車買ってからかれこれ1年半、




そういやまだ一回も空気入れてなかった。




さすがにそろそろ限界ですよねー。
明日にでもエアー補充しとこう。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
563点。今週のトップ50は全部600以上だからなー。悪くないんだけど悪く見える・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「拐かす(勾引かす)」




正解は「かどわかす」でした。
意味は「抵抗する力の無い人を営利などの目的で
     (事情を知らない相手をだまして)どこかへ連れて行く」


「お前は顔が良いから得だよな」
「けどバカっす」
[PR]

by sabasuke | 2008-09-06 00:08 | その他

<< 失われた物語 孤独なソルジャー >>