せつなさを殺せない   

どうもsabasukeです。親から借りた時計落としました。


スズメバチ逆襲し寺全焼=副住職、巣を焼こうと-新潟

3日午前9時半ごろ、新潟県小千谷市岩沢の寺「和光院」から出火、木造約130平方メートルを全焼した。県警小千谷署は、佐藤篤副住職(41)がスズメバチの巣を焼き払おうとし、火が燃え移ったのが原因とみて調べている。佐藤副住職は顔などをやけどしたが、命に別条はないという。
調べによると、佐藤副住職は竹の棒の先に火を付け、寺の食堂の押し入れ内にあったスズメバチの巣を焼き払おうとした。しかし、スズメバチの逆襲に遭い、火が付いたままの棒をその場に投げ捨てて避難。火が寺に燃え移ったという。




これまたすごいニュースですね。
まずスズメバチの巣なんて超危険物を
自力で処理しようとすることがすごいですが、
しかも火で焼き払おうとしたって、




坊さんってそんな大胆な殺生するもんなの?




詳しいことはよく分かんないけど宗派によっては特に問題ないんだろうか?
いや、でもそれで火事になってるってことはやっぱりバチ当たってるのか?
なるほど、つまり相手がスズメバチだけにバチが当たった・・・
ってオモロないわ!余計なこと言うな僕!!すまん!!

などとついどうしようもないことを口走ってしまいましたが、
ニュース自体は本当に危険極まりない話ですので、
ちみっこ諸君はくれぐれも真似をしてはいけませんぞ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
536点。今週レベル高いからこれじゃ不合格。速さは良かったけどミスが増えすぎたな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「許り」




正解は「ばかり」でした。
意味は「1、大体その程度であることを表す
     2、それ以外の物事の存在や、動作・状態を全く排除することを表す
     3、それ以外の原因・理由を排除することを表す
     4、ちょうどそうなる(なった)状態にあることを表す」


「おじいさんは?」
「芝刈りに行きました」
[PR]

by sabasuke | 2008-09-04 00:15 | その他

<< 孤独なソルジャー スターオーシャン2 レナの独り言21 >>