Melodies Of Life   

どうもsabasukeです。ルービックキューブは苦手です。


この前とあるスーパーに入りましたら、
店内にサザンの歌が流れていたのですよ。

平日の昼間だったせいもあってかその日は客足もまばらで、
あたりを見渡してもまわりに人は居ません。

そんなわけでついつい僕は小声で歌を口ずさみ始めてしまったんですが、
ここまで書けば皆さんそろそろオチもお分かりでしょう。
そう、気持ち良く一番を歌い上げてふと後ろを振り向いてみると、




ちょ、おばさん、いつからそこにいらっしゃいました!?




というかなり恥ずかしい体験をしてしまった僕に質問です。
今回の件の中で、僕が最も反省すべきことは一体なんでしょう?

1、歌うことに熱中しすぎて後ろにおばさんが迫っていたのに気づけなかったこと
2、調子ぶっこいてサビの部分でハモりパートとか歌っちゃったこと
3、あげく高い音を無理に出そうとして結局出せずに声が裏返ったこと


・・・やっぱ3だな。
上手く歌えてさえいれば何も問題はないんだ。
「恥ずかしいからやめろ」って言われ続けて
ついに誰も買い物に付き合ってくれなくなることもなかったんだ。
きっとそうだ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
530点。なんとか盛り返した。けどやっぱりどうもノリきれないなー。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「銜える(啣える、咥える)」




正解は「くわえる」でした。
意味は「唇や歯の間にはさんで持つ」


「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!」
「じゃあうどんください」
[PR]

by sabasuke | 2008-09-02 00:04 | その他

<< 大空と大地の中で そう、きっときっとね >>