そう、きっときっとね   

どうもsabasukeです。自転車で日焼けしたけどハンドル握ってた指先だけ白いままです。


ついに8月も終わっちゃいましたね。
ちみっこ諸君はちゃんと宿題やったかい?


さて、ときに皆様、
「ラテスカ蜜蜂」ってご存知ですか?

おそらく知らない方がほとんどでしょう。
なんせ僕も今日初めて知った言葉ですから。

そう、それは幻の秘境ラテスカ地域だけに生息するという、
極めて珍しい伝説の蜜蜂(みつばち)のことである。
そのハチミツは爽やかな風味と非常に高い栄養価を持ち、
あの燕の巣ですら足元にも及ばないほどの価格で取引されているらしい。


・・・なーんてものなんじゃなかろうかと色々妄想してたんですけど、




右から読んでみた時すべての謎は解けた。




ぐあー、ちくしょう!
まただよ!また騙されちまったよ!2回目だよ!
横書きの文章見たらどうしても左から読んじゃうって!
これは21世紀という時代に仕掛けられた罠だ!!

ちなみに大正生まれのうちのばあさんは
今でも横書きの文は右から読むのがデフォルトです。
日本の文化ってのはすごい早さで移り変わっていったんだなあ・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
510点。低迷中。このままジリ貧に陥るのは避けたいところ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「兀兀(矻矻)」




正解は「こつこつ」でした。
意味は「1、一つの目標を定め、自分なりの地道な努力を続けることを表す
     2、着実に事を進めることを表す」


「重い物を持つコツってなんですか?」
「鍛えろ」
[PR]

by sabasuke | 2008-09-01 00:01 | その他

<< Melodies Of Life 君を飾る花を咲かそう >>