ミンサガ クローディアと愉快な仲間たち6   

今日はアサシンギルドから攻略します。ダンジョン構造がずっと同じでつまんない。ただ光のある方へ進んでいくだけ。多分上、上、上、右、上、右、上、下、左、上、上の順だったと思う。3Dだから上じゃなくで奥か。そしてボス戦。数は多いが弱い。アーマーブレス使うまでも無い。合成サイコブラストや合成吹雪で術士や闘士を倒し、残ったボスを適当に撃破。戦闘後ミニオンが現れジュエルビーストの情報を入手。でも無視します。フロンティアのみんな、ごめんよ。

次はソウルドレインイベント。戦闘前になぞの男から祝福を受けておきます。これでライフブレイク無効化。そしてガレサステップへ行き戦闘。こいつはスタン、もしくはステータスを低下させるとターン終了時に回り、運良く5回転させることができたら勝利です。今までの経験では1ターンに1000以上ダメージを与えたときに5回転しやすいような気がする。

1戦目。シールドブレイカーでブラックアイスを消してから合成コズミックタイド(INT低下)やサブミッション(STR低下)の連携で攻撃。でも2回転で終了。その後ヘルクローや悪霊体験を連発されマヒしたり眠ったり倒れたりでやる気をなくす。リセット。

2戦目。先ほどと戦略は同じ。今回はソウルドレインの攻撃がライフブレイクメインだったため余裕があった。そして数ターン後、合成コズミックタイド(INT低下、ダメージ250程度)のみで5回転して終了。・・・まあ結局は運次第ってことよね。アストラルコートを落としていった。

ここで再びバルハルモンスター。3回目なので南の洞窟でちょっとしたイベント。豚みたいなやつを助けながら進みます。奥で待ち構えるのはペギーバロン、ペギーバロネス、その他大勢。実は一回熱い抱擁くらいまくって負けた。嫌いだこいつ。

やることなくなったので戦闘をこなしてパーティーを鍛える。場所はアサシンギルド。消耗するまでずっと戦っていられるので便利です。

HPが300を超えてきたので、魔の島へ行くことに。動く階段から一回落ちた。なんかショックだ。あとワナ解除つけていくの忘れてエンカウンター2回発動した。今日もボケてるな。そしてクソ長い話を聞いてウェイ=クビンと戦闘。念のためアーマーブレスを使っておく。ソウルドレインと同じくシールドブレイカーを使って戦ってたんだけど、サイコブラストにしといた方が良かったような気がする。まあ倒せたからいいけど。

エメラルドを入手したところで本日のプレイ終了。そろそろ雑魚も強くなってきた。ナッツとか出てくんな!
[PR]

by sabasuke | 2006-02-21 23:34 | ゲーム

<< 麻原彰晃 単位 >>