遠い日のメロディー   

どうもsabasukeです。今年はまだ梨を食べてません。


僕の血を色濃く受け継ぐだけあって、
いや逆だ、僕に血を色濃く受け継がせただけあって、
かなりズボラな性格をしている我が母親。

そんな母が久方ぶりに自らのカバンの整理をしていると、
中からマクドナルドのクーポン券付きチラシが出てきた。

「クリスマススペシャル☆クーポン 12/20~12/25」

まだ8月が終わりに差し掛かったところなのにクリスマスて!
思いっきり去年のチラシやん!
8ヶ月以上もこんなもん入れっぱなしにしとくなや!!

と関西弁さながらにツッコミを入れようと思ったら、
そのすぐ下にはさらにこんな文字が。

「年末・年始限定スペシャルクーポン 12/29~‘07.1/3」





2年近く前のチラシでした。




なお2006年12月には、
「ピタマック冬野菜チキン(280円)」
なる商品を期間限定発売していたようです。
全然覚えてねえや。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
512点。すごい絶好調だったのに途中でポカしてパアになっちゃうと萎えるよね。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「瘋癲」




正解は「ふうてん」でした。
意味は「1、錯乱や感情の激発などのはなはだしい精神病(の人)
     2、家出をして、奇抜な服装をしたりシンナー遊びなどにふけって、
       世間の視聴を集めたりなどした若者たち」


「この数字割り切れないんだけど」
「小数点3桁まで計算して」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-30 00:02 | その他

<< 君を飾る花を咲かそう 野性のENERGY >>