野性のENERGY   

どうもsabasukeです。シャーペンより鉛筆の方が好きです。


今年もついに夏の終わりを告げる妖精、
「つくつくぼうし」の声が聞こえてきました。
8月も残りわずかかぁ・・・

さて、それとは何の関係もありませんが、
本日はこんなニュースを見つけました。


ドイツの飼いネコ、浴槽の下に7週間閉じ込められるも「生還」

モニカ・ホパートさん(60)の4歳の黒い飼いネコ「ボニー」は6月19日、ホパートさんが住むアパートで作業員らが配管の取り換え工事をしているさなかに行方不明となった。
(中略)
8月8日に、近隣住民がボニーの泣き声を聞き、救出されたときには、ボニーの体重は元の6キロから2キロにまで減っていた。
ホパートさんは、ボニーの救出劇は「奇跡」だとし、本当にうれしいと語った。
発見された時、ボニーは非常に衰弱しており、獣医は安楽死を勧めた。しかしホパートさんがキャットフードを水で薄めたものを与えるなどした結果、今ではホパートさんのベッドに飛び乗るなど、ほぼ正常な状態にまで回復したという



7週間はすっげえよ!
確かにそりゃあ奇跡だよ!
6キロあった体重が2キロになってたって、




つまり6キロもあるデブネコだったから助かったのか。




にしても7週間はやっぱり尋常じゃないよなあ。
っていうか獣医さん、助かる見込みあったのに安楽死勧めたわけ?
まあ確かに常識的に考えて助かりそうもない状況ではあったのかもしれないけど。
それだけネコちゃんの持つワイルドなパワーが人の想像を超えてたってことか。

とにもかくにも、ネコちゃんが助かってネコ好きとしては喜ばしい限りです。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
526点。今日も調子は悪くない。あとはどれだけミスを抑えられるか。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「貝独楽」




正解は「べいごま」でした。
意味は「バイ(浅い砂地の海に居る巻貝)の貝殻に、溶かした鉛を入れて作ったこま。
      『ばいごま』の変化した語(普通は、これに似た形の鉄製のこまを指す)」


「地下鉄って英語でSubwayだっけ?」
「それは米語だ」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-29 00:15 | その他

<< 遠い日のメロディー スターオーシャン2 レナの独り言20 >>