失恋レストラン   

どうもsabasukeです。一番見た回数が多いドラマはたぶん水戸黄門です。


夜中にふとチャーハンが食べたくなったので、
パパッと作って食べることにした。

タマネギ、ピーマンを細かく刻み、
熱したフライパンでサッと炒める。
ちなみに肉は高いので無しの方向で。

塩コショウで下味を整えつつ、
溶き卵の準備もオッケー。
あとはご飯を加えるだけだ。

そして炊飯器のフタを開けたところで、
僕は重大な事実に気付く。




しまったぁ!今日はもち米で山菜おこわを炊いたんだぁ!!



さすがにもち米でチャーハンは聞かないよな・・・
せっかくだから試しに作ってみるのも面白かったかもしれないけど。

まあ、野菜炒めもなかなか美味しかったです。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
534点。よし、今週も初っ端からナイススコア!グッドリズム来てるぜ!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「蔕」




正解は「へた」でした。
意味は「ナス・カキなどの実についている萼(がく)」
(萼:その花の中で最外部に位置し、花びらをささえるもの)


「どうした?元気ないな」
「・・・あー、腹減った」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-27 00:15 | その他

<< 君の瞳に恋してる 言いたいことはいつも >>