言いたいことはいつも   

どうもsabasukeです。気付いたらつまようじを逆さにくわえてました。


まだ8月も終わってないというのに最近めっきり涼しくなってきましたね。
昨日なんかは寝るときタオルケット1枚じゃちょっと寒かったですよ。
アホみたいに猛暑日が続いてた前半はどうなることかと思いましたが、
なかなか上手くバランス取るもんですなまったく。


さてさて、相変わらずこの手の話題で申し訳ありませんが、
きょう家族と法要についての話をしていた時のこと。

僕はふと、
「そういえば形見分けって四十九日後に行うんだっけ?」
とうろ覚えの知識を思い出し、親に聞いて確認してみたんですよ。




「そういえば痛み分けって四十九日後に行うんだっけ?」




・・・よし、ウケたウケた。
これでつかみはバッチリです。
さあみんな、笑顔で生きていこうぜ!

あ、もちろん狙ったわけではなく天然でかましましたよ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
553点。来たよ来たよキタキタおやじよ!久しぶりのグッドスコア!!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「執拗い」




正解は「しつこい」でした。
意味は「1、味などが濃すぎて、いつまでもあとに残る感じだ
     2、どこまでもつきまとう様子だ」


「やべっ、また宿題忘れた!」
「お前後で職員室来い」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-26 00:09 | その他

<< 失恋レストラン スターオーシャン2 レナの独り言19 >>