魂のルフラン   

どうもsabasukeです。ネクタイの三角を綺麗に作れません。


どうも皆様お久しぶりです。
本日よりブログ更新再開いたしますよー。
待っててくれた人、お待たせ!
もう二度と再開しなきゃよかったのにと思ってた人、
そう簡単にご期待にはそえませんぜ!

まあいきなりこんな軽い調子で書くのも何なんですけどね、
じめじめしてしみったれてるのは大嫌いな人だったし、
このくらいテンション上げといた方が良いでしょう。オゥイェイ!!


そんでもってここ2、3日ほどの間、
色々バタバタとした日々を過ごしていたわけですが、
そのおかげでしょうか、




1・5kgほど肥えました。




いやー、だってさ、精進料理のさ、天ぷらとか煮物とかさ、
普段夕飯は食パン一枚だったりする僕にはすごいご馳走に見えてさ、
思わず箸が進んじゃうというかなんというかつまりはそういうことですよ。

それから精進落としとか大量に残った和菓子の処理とか、
もう胸もお腹もいっぱいいっぱいです。はい。

・・・明日から軽くダイエットかな。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
518点。う~ん、ま、こんなもんかな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「宣う(曰う)」




正解は「のたまう」でした。
意味は「『おっしゃる』の意の雅語的表現」
(口語でこの語を使う時は、多分に皮肉をたたえた、
 一種シャレに近い表現として用いられることが多い)


「う゛っ」
「どうした!?」
「あそこの・・・玉・・・打った・・・」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-25 00:01 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言19 喪 >>