君が見えなくなった日   

どうもsabasukeです。財布の中に1円玉がたまってきました。


何だか今日は雨が降ったり止んだり、
天気の移り変わりが激しい一日でした。

特に昼過ぎにはバケツをひっくり返したような大雨と激しい雷に見舞われまして、
これはまた停電するんじゃないかと少し心配になりましたが、
今回はどうにか無事にやり過ごせたようです。

と、思ってたんですけど、
でもそれは大きなミステイク。
なんと気付いたらテレビ映らなくなってました。

停電にはならなかったものの、
どうやら雷雨の影響でアンテナがイカれてしまったらしく、
どのチャンネルに合わせても砂嵐状態。

と、思わせといて、
またそれも大きなミステイク。




なぜか岐阜放送だけは普通に映りました。




さすがだぜ岐阜放送!あんたこそローカルの星だ!!
別に何もオモロイ番組やってなかったから見なかったけど。

・・・ま、たまにはテレビ消して静かな雰囲気で過ごすのもいいやね。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
480点。全っっっ然指が動かない。こいつぁ深刻なスランプだ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「擘く(劈く)」




正解は「つんざく」でした。
意味は「破り裂く」(『突き裂く』の変化)


「ご注文は?」
「牛丼つゆだくで」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-20 00:04 | その他

<< あなたに騙されたい カラッポの記念日 >>