カラッポの記念日   

どうもsabasukeです。
冷蔵庫の扉を勢いよく閉めたらくっつけてあった磁石が豪快に落ちました。


この間「チーズケーキパイ」ってのを買ったんですよ。
ケーキといってもパン屋で売ってる安い菓子パンみたいなものなんですが、
それがなんと通常よりも2割引きというお買い得セール中だったので、
こりゃ買いでしょってことでつい手を出してしまったわけです。

それで家に持って帰って早速食べたんですけどね、
これがもうびっくりしたのなんのって。




まさかケーキの量も2割減になってるとは!




見た目はいつもとまったく変わらないのに、
かじってみたら中身空洞でスカスカしてやんの!
なかなかやってくれるじゃないパン屋のおばちゃん!

しかし中が空洞であることを気付かせないように、
これだけ普段通りふっくら美味しそうに焼き上げるとは・・・
おばちゃんの匠の技も侮れん。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
529点。ちょっとはマシになったけど、高得点を出せる気がまるでしない・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「噯(噯気、噫)」




正解は「おくび」でした。
意味は「げっぷの雅語的表現」


「君、明日から来なくていいよ」
「え!?もうクビ!?」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-19 00:07 | その他

<< 君が見えなくなった日 可愛いミーナ >>