人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いミーナ   

どうもsabasukeです。菓子パン食べ過ぎて気持ち悪いです。


前にテレビで「サ行」をはっきり発音できず、
「さしすせそ」が「しゃししゅしぇしょ」になってしまうことを
ネタにしてる芸人さんを見たことがあるけど、
今日リアルでそういう人に遭遇しました。

とある店でレジ打ちしてた多分バイトの店員さん。
まだ十代か二十歳そこらの若くて背の低い女の子だったんですが、
僕が店に入るなりいきなり「いらっしゃいましぇー」。

最初はふざけてんのかとも思いましたが、
どうやら彼女にとってはそれがスタンダードのようで、
会計の時に「お代はしゃんびゃくごじゅうえんになりましゅ」
なんて言われた時にはもう、




かなり萌えました。




しかもその時500円で代金支払ったら、
彼女間違えてレジに5000って入力しちゃって、
お釣り4650円って書かれたレシートを出しちゃうという
ドジっ娘スキルまで持ち合わせてて、
あーもう!最高だよもう!

しかし他にも店員さんはいたのにわざわざその子をレジに回すとは・・・
おたくなかなかやりますな。
誰がなんと言おうと僕は評価する!グッジョブ!!


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
504点。全然調子上がらないよー。ピンチだよー。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「羆(樋熊)」




正解は「ひぐま」でした。
意味は「北海道など寒地の森林にすむ、赤褐色の大形のクマ。雑食」


「よく顔文字で見る『Σ』とか『σ』ってなんて読むの?」
「シグマ」

by sabasuke | 2008-08-18 00:11 | その他

<< カラッポの記念日 不機嫌になる私 >>