不機嫌になる私   

どうもsabasukeです。バナナの皮をむくのに失敗して実が折れました。


この前夜中に近所の家の前を通りかかったら、
中からおそらく小さな女の子のものと思われる泣き声が聞こえた。

その泣き方があまりにも尋常じゃなかったので、
もしかしたら虐待でも行われてるんじゃないかと心配していたら、
さらにこんなやりとりが聞こえてきた。


「はい、食べて」

「いやいやいやぁびえぇぇぇぇぇ!!」


どうやら母が娘に何かを食べさせようとしており、
それを娘がかたくなに拒否しているというシチュエーションっぽい。

そこまで口にするのを嫌がるようなもの、
苦い薬か何かだろうかと最初は思ったけど、
今どき子供用の薬ってのはそんなに飲みにくくは作ってないはず。

となると他に考えられるのは・・・やっぱシイタケかな。
こればっかりはどうしたって食べれないよね。僕的に考えて。
そりゃあ泣いて嫌がったって仕方ないよ。あくまで僕的に考えて。

まあどういう事情だったかは分からないけど、
とりあえずこれだけは言っときますよ。




人の家から漏れた会話勝手に立ち聞きしててごめんなさい。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
508点。いかん、かなり不調だ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「怠い(懈い)」




正解は「だるい」でした。
意味は「病気・疲労などで、からだに元気が無い(思うように動かない)感じだ」


「このタルいる?」
「いらん」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-17 00:01 | その他

<< 可愛いミーナ スターオーシャン2 レナの独り言18 >>