思い出したくないことほど忘れてしまえない   

どうもsabasukeです。靴下が片方しか見当たりません。


すっかりお盆に突入した今日この頃ですが、
どうも今年は近所に路駐してる車が例年よりも少ない。
もちろんそれ自体は歓迎なんですけども、
今どき盆休みに帰省は流行らんのかな・・・?


さてさて、この時季は冷たいお蕎麦を食べる機会も増えると思いますが、
皆さんもお蕎麦はお好きでしょうか?

冷たいお蕎麦といえば「ざるそば」「もりそば」という2種類が基本ですが、
この二つの違い、実は単に海苔がかかっているかいないかだけの差なんだそうです。
ちなみに海苔がかかっている方が「ざる」で、かかってない方が「もり」です。

そんな僕はもちろんざるそば派。
海苔がある方が純粋に美味しいと思いますし、
そもそもそれ以前に「もりそば」っていうとですね、




ドラクエ3の男武道家しか頭に浮かばないんです。




・・・はい、ごくごく一部の人にしか通じないネタですいません。
もしピンと来たお方は存分に楽しんでくださいませ。


まあとにかく、とっても美味しいざるそばなんですけど、
やっぱり毎日食べてるとちょっと飽きてきますね。
安売りしてたからって6食分も買ってくるんじゃなかった。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
495点。平均250近くある時に500に届かんとは・・・なーにやってんだ僕。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「嫉む」




正解は「そねむ」でした。
意味は「(他人の幸運や長所を見て)
     自分にはそれが望み得ないことを不満に思い、相手に悪いことが起こればいいと思う」


「うちの可愛いニャンコはどこ?」
「あっちでおねむしてます」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-15 00:13 | その他

<< 神の島遥か国 星空のディスタンス >>