星空のディスタンス   

どうもsabasukeです。口もとに汗が垂れてきたので手でぬぐったら鼻水でした。


テレビ見てたり、ネットで他人の日記読んでたりするとたまに、
「健康にも良いし、一駅分ぐらいの距離なら歩いていく」
みたいな話を聞いたり見たりすることがあります。

それで僕は正直思いましたよ。
みんなすっげえなって。
いくら健康に気を使っているとはいえ、
さすがに頑張り過ぎなんじゃないだろうかって。

そりゃそうですよ。だって、




みんな1時間半ぐらいは歩いてるのかと思ってましたもん。




「一駅分の距離」ってのが徒歩20~30分程度だなんて知らなかったさ!
そんな風に駅が乱立してる大都会なんて住んだことないもの!
今日だって僕は一駅分移動するのに片道40分自転車こいだよ!
でも健康のためじゃないよ!電車賃ケチったんだよ!

しかしこの猛暑の中を自転車で長時間移動するのはしんどく、
途中でジュースとアイス買って飲んだり食ったりしてたので、
結局浮かした電車賃分は相殺されました。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
538点。よし、これぐらい取れればまあOKだな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「丁髷」




正解は「ちょんまげ」でした。
意味は「明治以前に男性が結った、小さなまげ」

髷(まげ):髪を曲げ束ねたもの


「それホンマけ?」
「ホンマや」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-14 00:05 | その他

<< 思い出したくないことほど忘れて... しあわせな笑い方 >>