戦争を知らない子供たち   

どうもsabasukeです。トイレで思いっきり気張ったらおつりがきました。


ちょっとちょっと皆さん、ニュースですよ。
実は僕今日、先日のスタオー2に続いて、またもゲームソフトを買っちゃったんです。
一体何を買ったのか、もったいぶらずにさっさと言っちゃいますけど、

「戦国無双」

っていうPS2用のアクションゲーム。
ゲームをやる人なら名前ぐらいは聞いたことがあるであろう、
いわゆる「三國無双シリーズ」の日本舞台版みたいなものです。

もっとも別に期待していた新作ゲームとかいうわけではなく、
発売されたのは4年以上前のちょっと古めなゲームなんですけど、
なんで今さらそんなものを買ったのかといえば、理由は簡単。




180円だったから。




うわー、すっごい叩き売り。
取説・箱無しのスーファミカセットと同じ扱いですよ。
クソゲー?やっぱりこれってクソゲーですか?

・・・まあいいや。
たとえどんなクソゲーでも180円ならきっと後悔はするまい。


時に「戦国無双」は戦国時代を舞台に敵をぶった斬っていくゲームですけど、
現実ではロシアとグルジアが戦争をおっぱじめたそうですよ。
若者が殺傷事件を起こすとすぐゲームと結び付けようとする昨今ですが、
本当におっかないのは果たしてなんなのか。
そんなのはゲームや映画の中だけの話になりゃいいのにねぇ・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
556点。ここ2日ほどの不調気分を一気に払拭!高得点来たぁー!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「誘く」




正解は「おびく」、もしくは「そびく」でした。
意味は「だましてさそう。また、引き寄せる」(Yahoo!辞書より)


「6億円当たりますように」
「totoBIG買ったの?」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-10 00:04 | その他

<< たとえば君に 嘘をついた。 果てしなき闇の彼方に >>