ミンサガ クローディアと愉快な仲間たち5   

今日は少し進めただけ。月曜はジャンプ読んでるからゲームする時間が減ります。

まずは再び水竜の神殿へ行き水の精霊珠を入手。これで火、水、土、木の精霊珠がそろったので、妖精の森へ。奥にいる妖精から金の精霊珠をもらい、台座に捧げます。妖精王から祝福を受け、LPとBP回復がUPしました。でも良く考えたらクローディアはBP回復増えても最終的には意味ないんだよね。LPも元から高いし。まあいいか。損するわけじゃないから。

次はフロンティアへ行きヴァンパイアの情報を入手したら、聖杯を取るためエスタミルまで戻ります。ニューロードの移動がめんどくさい。カタコームで墓を調べて聖杯を探します。6つ目の墓で聖杯を発見。今日の運勢は普通のようです。ちなみに今まで1発で発見したことが3回、12個目の墓で発見したことも3回あります。何でそんなに極端なんだろう。

フロンティアへ戻りヴァンパイアの洞窟へ。途中にいるしもべはすべて倒しました。ところでこのダンジョンって地図がボスの手前にあるんですよね。嫌がらせなのか?まあいまさら地図なんて無くても道覚えてるからいいけど。

そしてボスヴァンパイア戦。聖杯は別に使いません。しかしこいつウザイ。下僕化が。1戦目、ある程度ダメージを与えたところでシルベンが誘惑される。ブラウが浄化の水で回復させようとしたが、使う前に倒される。すかさずクローディアに下僕化。なすすべなくリセット。

2戦目。戦闘開始直後から下僕化の嵐。とにかく下僕化しかやってこない。結局回復が間に合わずリセット。なめんな。また戦闘前の長セリフ聞かされるのか。ウェイ=クビンほどではないけど。

3戦目。今回もやはり下僕化の使用頻度が高い。しかしクローディアのセルフバーニングでなんとかガード。途中で1回シルベンが倒されたけどなんとか勝利。意外と苦戦した。

そういえばセルフバーニングで火幻術と氷幻術を防げない時があるんだけど何で?サルーイン戦では完全に防げたんだけど。盾装備してるからとかそんなのですか?

今日はこれだけ。ヴァンパイア倒しただけですね。
[PR]

by sabasuke | 2006-02-20 23:33 | ゲーム

<< 個別投票 チャリンコ >>