流れる雲よりもはやく   

どうもsabasukeです。親指で足の裏押さえてたら軽く突き指しました。


太陽がさんさんと輝く昼下がり、
「やだ、こんなに日光を浴びたら私の美肌に悪いわ」
なんて気持ち悪い妄想をしつつ自転車でちょいと遠出してきました。

そして目的地に到着し、
そこで1時間ほどの時をすごした後、いざ帰ろうと外を見たら、
なんと先程までの晴天が嘘のように空がすっかり暗くなっているではありませんか!

確信に近い懸念を抱きつつも外に出てみたら案の定、
雷のヤツがゴロゴロドッカンと鳴り響いていやがるわけですよ。

幸いにもまだ雨は降っていなかったので、
こりゃ急いだ方がいいとすぐに自転車をかっ飛ばしたんですが、
30分ぐらい経ったところでついに大粒の水滴がバラバラと落ちてきました。

あっという間にずぶ濡れになった僕。
くっ、仕方ない。かくなる上は一刻も早く家に帰るのみ!
僕はさらにペースを上げて家路を急ぎました。




いつの間にか自分の家を通り過ぎてた。




本来なら曲がらなきゃいけない所をそのまま直進。
どう考えても自宅から遠ざかっていってました。
スピードアップに集中しすぎてスピードアップの目的忘れるってどんなだよ。
間抜けどころかここまでくればただのバカですね。
本当にありがとうございました。

なおしばらくしてからようやく気付いて慌てて引き返し始めたころ、
雨はぴたっと止んでくれました。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
541点。なんだよなんだよ。ずいぶんキテるじゃん!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「鞣す」




正解は「なめす」でした。
意味は「動物の皮から毛・脂肪を取り去って柔らかにする」


「オスも居ます?」
「いえ、みんなメスです」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-07 00:22 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言16 アジアの純真 >>