アジアの純真   

どうもsabasukeです。雷が鳴ると光ってから音が届くまでの時間を数えたくなります。


「オーザック 北京ダック味」
先日そんなものをスーパーで見かけまして、
ついつい購入してしまいました。

だって「北京ダック」ですよ!
なんとなく高級そうな感じがするじゃない?
イメージ的に。
そりゃ買わずにはいられないってもんですよ。

それで早速食べてみたんですけど、
この香ばしい風味、この濃厚な味わい、
うーん、これぞまさに北京ダック!

・・・だっけ?




うん、よく考えたら北京ダック食べたこと無かったわ。




知らないよ。分かんないよ北京ダック味。
ただ何味が出てこようがやっぱりオーザックは磯のり塩味に限るね!
異論は認めます。

そういえばオーザックだけじゃなく、
ベビースターラーメンのでかいヤツでも北京ダック味売ってました。
もしかして最近ブームなのか?

と思ったけどもうすぐ北京五輪あるから便乗してるわけね。
すっかり忘れてた・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
531点。オッケーイ!今週も幸先良いよぉ!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「欹てる(側てる)」




正解は「そばだてる」でした。
意味は「(その方へ向けて)高く立てる」


「ソバ食べる?」
「うん」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-06 00:05 | その他

<< 流れる雲よりもはやく 愛の亡霊 >>