愛の亡霊   

どうもsabasukeです。ついさっきまで考えていたことを思い出せません。


日が沈み、夜も半分ほどが過ぎたころ、
未だ気だるい暑さの残る部屋の中で、
僕はいつものように一人PCの画面に向かっていた。

その時、ふいに室内に冷たい空気が流れ込み、
無意識のうちにゾクッと反応する僕の背中。
しかしそれが何であるかなどと考える暇もないうちに、

「コンコン」

と壁をノックする音が聞こえてきたのだ。

なんとも形容し難い恐怖心を押し殺し、
僕は恐る恐る部屋の外へと顔を覗かせ廊下を見回した。
だが既に家族は寝静まっている今時分、当然そこには何者も居るはずがない。

やはりただの気のせいだったか?
そう自分に言い聞かせ室内に戻ろうと体を反転させたその瞬間、
再びひんやりとした空気とともに、

「コンコン、コンコン」

・・・もはや躊躇している場合ではない!
僕はこの体に眠る全ての勇気を奮い起こし、
決死の覚悟で後ろを振り向いた!

するとそこには・・・




風に揺られて上手い具合に壁にぶつかるすだれの姿が!




・・・え?オチがつまんないって?
まあそう言うない。本当にちょっとビビッたんだから。
ヘタレをなめちゃいけませんぜ!


あ~、今宵は夜風が心地良いや。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
533点。まだミスもあって絶好調とまでは行かずとも、なかなか悪くない結果。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「頓馬」




正解は「とんま」でした。
意味は「やること、言うことのすべてがばかげて見えること(様子)。また、その人」


「ええ、ホンマに!?そんなんウソやー・・・」
「まあまあ、ドンマイ」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-05 00:17 | その他

<< アジアの純真 スターオーシャン2 レナの独り言15 >>