きみの名も知らない   

どうもsabasukeです。最近ひざ毛が濃くなってきたような気がします。


ふと目に留まった一枚のポスター。
そこに載っていたのは若くてべっぴんな一人の女性の写真。
っていうか綺麗な女性だったからこそ目に留まったんですけど。

そのポスターにはですね、大きな文字で、
「おかえり」という言葉が書かれていたんですよ。

それを見たとき僕は思ったんです。
果たしてこれは帰ってきた時の挨拶を意味しているのだろうか、
それとも、




女性の名前が「岡 恵理」さんか何かなのか?




居てもまったく不思議じゃないだけに真剣に迷ったんですが、
よく見たら「おかえり」の後に「。」が付いていることが判明。
ということはやはりこれは挨拶としてのおかえり・・・

いや、分からん!
もしかしたら「モーニング娘。」のように、
何かの拍子に名前の後に「。」が付いてしまったという可能性も・・・

無いか。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
496点。順調に調子は右肩下がりです。あかんがな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「衒う」




正解は「てらう」でした。
意味は「すぐれた知識・才能が有るかのように自己宣伝する」


「超おいしいって名古屋弁で言うと?」
「でらうまい」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-04 00:17 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言15 祭りのあと >>