何も言えなくて…夏   

どうもsabasukeです。お茶の飲みすぎで腹が痛いです。


えー、我が家ではなぜか玄関出たところの照明を、
エコもなにも知ったこっちゃなく一晩中付けっぱなしにしてるんですけど、
そうするとですね、やはりこの時季は3ミリぐらいのちっちゃな虫が、
光に誘われてわんさかわんさかとやってくるわけですよ。

しかし集まってくるのは虫だけではありません。
その虫を狙ったクモも大量にやってくるのです。
おかげで照明の周囲にはおびただしい数のクモの巣が張り巡らされています。
すぐそばに置いてある僕の自転車にまでよく巣を張りやがります。
うっとうしいよあーもう!

それでこの前まったく持ってヒマなことにですね、
その虫たちがうようよ飛び交っている様子をじーっと眺めていたら、
1匹の虫がとあるクモの巣に触れてしまったのですよ。
「あっ、捕まった!」
と思ったまさにその時、なんとその虫は・・・




何事も無かったかのように普通にクモの巣の上を歩いてた。




えぇぇぇぇーー!?
って、もひとつえぇぇぇぇーーー!!?
いいのか!?それでいいのか!?
いや、いいんだけど、クモの巣ってそういうものだっけ!?

古くなって粘着力が落ちてたとかそんなんかなぁ?
なんかオモロイもんを見ました。


ちなみにうちの玄関前には虫とクモだけでなく、
それらを狙ったヤモリもよく出没します。
さらにそれを狙った我が家の猫もたまに出没します。
生態系って楽しい。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
535点。いぇい、だんだん調子出てきたぞー!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「石塊」




正解は「いしころ」でした。
意味は「(価値の無いものとしての)小石」


「・・・ってなことがあったらしいよ」
「へぇー、いつ頃?」
[PR]

by sabasuke | 2008-08-01 00:05 | その他

<< 真夏の夜の動物園 スターオーシャン2 レナの独り言13 >>