ヒラヒラヒラク秘密ノ扉   

どうもsabasukeです。セミに体当たりを喰らいました。


ポリンキー ポリンキー 三角形の秘密はね♪
ポリンキー ポリンキー 美味しさの秘密はね♪
教えてあげないよっ じゃん♪


一定以上の年齢の方なら
おそらく聞き覚えのある方も多いであろうこのフレーズ。
そう、ご存知湖池屋のポリンキーのCMで流れていた曲です。

この前スーパーに行った時に久しぶりに見かけてつい購入してしまいました。
まだ売ってたんだこれ。

ところでポリンキーのマスコットキャラといえば、
CMを覚えている方ならきっと懐かしい、

f0042382_23185718.gif


←この三人組であります。
(画像は湖池屋の公式サイトより拝借)






で、前々から思ってたんですけど、
こいつらって、




きっと台形だよね?




もしくは頭頂部だけ滑らかな曲線。
もしとんがってたらあの平べったいベレー帽はかぶれないと思うんだ。

にもかかわらず三角形の秘密とかほざくやつらの正体はつまり・・・!?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
526点。よし、良い感じ。ミス減らせばまだまだ伸ばせるな!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「徒事(只事、唯事)」




正解は「ただごと」でした。
意味は「普通のこと」


「あの子は本当に意志が強くて何でも思い通りにしない時がすまないみたいで・・・」
「ただの駄々っ子とちゃう?」
[PR]

by sabasuke | 2008-07-31 00:05 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言13 あっという間の夢のTONIGHT >>