人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の夢のTONIGHT   

どうもsabasukeです。フルーツ缶の残り汁が好きです。


有言実行の男sabasuke、
昨日書いた超トッピング食パン、
作って食べてみましたよ!

実はすっかり忘れちゃってたんだけど
ついさっき思い出して慌てて作って食べたなんてことは
なくはないけどとにかく作って食べたのさ!


1、まずは程よくトーストした食パンにマーガリンを塗ります。
2、さらに練りワサビを盛り、まんべんなく塗り伸ばします。
3、塩コショウでしっかりと下味をつけます。
4、ご飯用ふりかけ(肉・卵そぼろ味)を全体に散らします。
5、七味唐辛子を加えスパイシーにします。
6、シナモンパウダーで風味を出します。
7、最後にラー油を垂らし中華気分をかもしたら完成。




うん、これは不味い!




最初の一口はなんか普通に食べれそうな気がしたけど、
三口目ぐらいからやっぱりかなり気持ち悪くなってきました。
予想通りの出来栄えで僕ぁ満足さ。

しかし改めてこんなことやってる自分を顧みて、
本当につくづく思いましたよ。
何してんだろ僕・・・

※料理はsabasuke氏が責任を持って最後まで食べ切りました



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
510点。また中途半端なとこだな。今週の及第点ラインは520にしよう。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「襷」




正解は「たすき」でした。
意味は「1、和服のまま立ち働く時に、そでをたくし上げておくために
       背中で斜め十文字になるように掛けるひも
     2、斜めにうち違えること(た模様)
     3、一方の肩から斜めに掛けた細い布」


「じゃあ荷物よろしく~」
「・・・全部俺に持たす気?」

by sabasuke | 2008-07-30 00:01 | その他

<< ヒラヒラヒラク秘密ノ扉 響き合うぼくらの呼び声 >>