魂という赤紅き熱風よ   

どうもsabasukeです。右足薬指の爪が割れました。


今日はがき(先日書いたこれ)を出すために、
自転車を走らせ最寄の郵便ポストまで行ってきました。

しかし僕はそこにはがきを投函することは出来ませんでした。
しなかったのではなく出来なかった、物理的に不可能だったのです。
なぜなら、

「・・・あれ?この郵便ポスト、投函口が無いぞ?」




よく見たら「消防ホース格納箱」って書いてありました。




しまったぁぁぁ!!
同じ赤色の箱だったから間違えたぁ!!!
これ消火栓だ!郵便ポストはまだ5メートル先だぁぁ!!!

なんという巧妙な罠!
これは引っ掛かる。うん、仕方ない。

だから笑うな犬の散歩してたおばさん。




今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
476点。今週は良い点出そうと思ったら問題運も大事だな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「惨憺(惨澹)」




正解は「さんたん」でした。
意味は「1、ひどい状態で(打撃を受けて)、救いようも無い様子
     2、どう進め(表現し)たらよいか、心を用いることがはなはだしく、
       言葉に言い表せない様子」


「NHKはもちろん1chだよな?」
「いや、こっちは3ch」
[PR]

by sabasuke | 2008-07-24 00:12 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言11 君が気高い孤独なら >>