君が気高い孤独なら   

どうもsabasukeです。強くこすりすぎて消しゴムが割れました。


「MICA 3 CHU」の中島美嘉さんのメイクが
本気で怖いと思い始めた今日この頃。
まあ今回はバンドのコンセプトとかなんか色々あるんでしょうけど、
やっぱり僕は断然ナチュラルメイク派です。


それはさて置きまして、
本日某店で見かけたとある商品の話。


紙製カップ 小サイズ→128円

紙製カップ 中サイズ→158円

紙製カップ 大サイズ→980円




まさかのいきなり値段6倍超!?




一瞬真剣にびっくりしましたが、
よく考えたら「198円」にしたかったのを
「980円」と誤植しちゃったのであろうことに気付きました。
と見せかけてやっぱり本当に980円なのか!?
だ、ダメだ!怖くてとてもそんな商品は買えない!!

別に元から買うつもりはなかったのでどうでもいいんですけど。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
475点。今週はちょっと難しめだ。でも500は超したいな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「蝲蛄(蜊蛄)」




正解は「ざりがに」でした。
意味は「東北地方以北の川・水田などにすむ小動物。エビの一種で、カニのようなはさみを持つ」
(アメリカザリガニは本州各地に繁殖)


「水切りたいんだけど」
「あ、ザルがねえ!」
[PR]

by sabasuke | 2008-07-23 00:02 | その他

<< 魂という赤紅き熱風よ 愛妻宣言 >>