手の中の残り日   

どうもsabasukeです。お茶が切れたので水を冷蔵庫で冷やしてます。


母「このお菓子まずいからあんたにあげる」

僕「お、サンキュー」


などという会話が頻繁になされる我が家庭。
ごくごく日常のワンシーンなので
別段なんとも思っていなかったんですが、




よく考えたら何気に酷いこと言われてる気がする。




いえ、美味しいものは全くくれないということじゃないんですよ。
ちゃんとちょびっとだけ分けてくれます。
ただまずいものだと全部くれます。

一家に一人、いると便利な残りもの処理係!
こんな役割・・・嫌いじゃないです。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
507点。またこんな点数・・・あー、くそっ!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「若気る」




正解は「にやける」でした。
意味は「男性の服装・物腰などが必定以上に女性化していて、
     見た人に思わず、なんということかという感じを与える」


「そろそろカニ焼けるよー」
「おう、今行く」
[PR]

by sabasuke | 2008-07-21 00:06 | その他

<< 愛妻宣言 水彩リトルスペクトル >>