水彩リトルスペクトル   

どうもsabasukeです。うなじに出来た腫れ物が目視できなくて妙に気になります。


昨日の鳥はどうやらツバメだったらしい。
あれ?でも尾がいわゆる燕尾じゃなくて、
横一直線に綺麗にそろってたんだけどな。
そういう種類のツバメもいるのか。


まあツバメのことは獣医さんにお任せして、
今日は川辺の散策などに行ってまいりました。
ええ、どうせわたしゃ暇人でさぁ。

いよいよ夏休みも始まり、
なおかつこの太陽がギラギラ照りつける気候ですから、
川遊びして元気に騒ぐ子供とかいたりするかなー、なんて思ってたんですけど、
釣り人のオッサンが一人いるだけでそりゃあ静かなもんでした。

今時暑い日はエアコンの効いた部屋に閉じこもってるのが主流さね。
でも子供たちよ、川でびしょ濡れになりながら遊ぶのだって結構楽しいもんだぞ。
だけど川は危ないから安易に入ったりしちゃいけないぞ。
どっちだよ!!

などとしょうもないことを考えながら、
浅瀬でアメンボを追っかけつつチャプチャプと遊んでおりましたら、




サンダル流されました。




運良くテトラポットに引っ掛かって何とか回収できましたが、
もう少しでクソ熱くなったアスファルトの上を
裸足で帰らなければならなくなるところでした。

・・・うん、やっぱり川は危険だ!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
508点。なかなか点が伸びない。今週のお題そんなに苦手じゃないんだけどなあ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「殊の外」




正解は「ことのほか」でした。
意味は「1、予想と現実とがひどくかけ離れていることを表す
     2、その程度が平均水準よりもはなはだしいことを表す」


「ここはウールを使って・・・」
「いや、コットンの方が・・・」
[PR]

by sabasuke | 2008-07-20 00:20 | その他

<< 手の中の残り日 奇跡のトゥインクルパレード >>