人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のトゥインクルパレード   

どうもsabasukeです。今年はまだスイカを食べてないです。


えー、つい先ほどうちのネコちゃんが、
鳥を捕まえてきやがりました。

とりあえず保護してみたものの、
足と羽根を痛めていて既に飛ぶことは出来ないもよう。
でも出血はないみたいだからまだ手遅れではなさそうだ。
明日になったら動物病院に連絡してみよう。



さてさて、時に本日はですね、
もの凄く珍しいものを見たのですよ。

というのも道ですれ違った2台の車なんですけど、
別に車自体は何の変哲も無い乗用車だったんですが、
なんとですよ、その2台、




両方ともナンバーが同じだったのです!




しかもそれらを別々に見かけたわけではなく、
並んで走っていたのを目撃したわけですから、
これはもう恐るべき偶然というほかありません!

・・・まあそれだけの話なんですけど。
日常の中のささいなびっくり出来事でした。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
483点。ダメよダメよダメなのよ。ミス多すぎなのよ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「筏」




正解は「いかだ」でした。
意味は「材木を水上に浮かべ、何本も並べて結び合わせたもの」


「あ、イカだ」
「いや、あれはタコクラゲだ」

by sabasuke | 2008-07-19 00:29 | その他

<< 水彩リトルスペクトル カニクイザルのゆううつ >>