中華料理   

どうもsabasukeです。このごろ爪の隙間がよく汚れます。


ふと思った。
そういえば最近ムーディ勝山さんすっかり見なくなったな。


なんて話とはまったく関係ありませんが、
今僕にはですね、ライバルがいるのですよ。

互いのプライドを懸け幾度となく勝負を重ねた最大の敵であり、
またお互いの実力を認め合った最愛の友でもある、
そんな我が好敵手の名こそ、




「チャーハンの素」であります。




3食分入りを100円以下で買えるお手ごろさ!
ご飯と混ぜて炒めるだけというお手軽さ!
そのくせお味は折り紙付き!!

僕のキムチ漬けの素を駆使した至高の一品、
豚玉ピリ辛チャーハンですらヤツの前ではかすんでしまいます。

けど・・・僕は負けません。
いつかきっと、ヤツを超えるチャーハンをこの手で作り出してみせる!

・・・そばつゆとチャーハンって、合うかなあ?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
499点。あと1点。されど1点。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「小癪」




正解は「こしゃく」でした。
意味は「なまいき(で、その存在がちょっとしゃくにさわる様子)」


「ジンギスカンの音楽にあわせて踊ろう」
「コサックダンス?」
[PR]

by sabasuke | 2008-07-17 00:39 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言10 永遠の隙間 >>