人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と死の輪舞   

どうもsabasukeです。好きなアイスはパピコです。


夏の風物詩といえば数多いと思いますが、
全てが良いものであるとは限りません。
時には人々に不快をもたらすものも存在するのです。
その最たるものが「蚊」でありましょう。

一体どこからどう侵入してくるのか、
奴等を目にしない日は一日たりともありません。
我が両親も連日真っ向から激しい戦闘を繰り広げておりますが、
なにぶんモスキート軍の兵力は底を見ることがなく、
とてもせん滅することは叶いません。

そこで登場した秘密兵器が虫除けスプレー。
これさえあればもはや害虫に悩まされることもなくなるということで、
早速父が自らの露出した肌に向けてそれを勢いよく噴き付けました。




僕が座ってるすぐ横で。




流れ弾ならぬ流れスプレーが見事に僕の顔を直撃。
思いっきり虫除け成分を吸い込んだ僕は豪快にむせました。

いきなり何しやがるんだコンニャロウ!
なんだ?もしかしてわざとか!?
家庭に巣食う最大の害虫として僕もついでに追っ払おうとしたってか!?
はっはっは、そりゃ笑えない冗談だぜオヤジ!!

・・・もし本当にわざとだったとしても、
さすがに毒ガスは勘弁してください。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
503点。途中まですごい良い感じで打ってたのに最後ミス超連発で撃沈。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「滾滾」




正解は「こんこん」でした。
意味は「(水などが)尽きずにわき出てくることを表す」


「料理が得意な芸人さん?」
「それほんこんさん」

by sabasuke | 2008-07-15 00:09 | その他

<< 永遠の隙間 命は燃やしつくすためのもの >>