月下美人は恋の花   

どうもsabasukeです。ハーブだと思って食べた葉っぱが造花でした。


某ベーカリーにて、
買い物をしようとした時の出来事。


レジのおばちゃん
「え~と、このパンっていくらやった?」


「・・・120円でしたけど?」

レジのおばちゃん
「じゃあ、こっちのパンは?」


「・・・150円です」

レジのおばちゃん
「はい、お会計は○○円です」


もしかしたら入りたてのパートの人とか普段レジ打ちしてない人で、
まだしっかり商品の値段を把握してなかったのかもしれないけど、




客に聞くのはどうよ?




たまたま僕が清廉で端正で優しいナイスガイだったから良かったものの、
気を付けないとトラブルになっちゃうよおばちゃん。

にしてもまあ、おばちゃんのふてぶてしさってのはすげぇな・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
542点。おおっと、今週は出だしから好調ですぞ!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「設える」




正解は「しつらえる」でした。
意味は「(建物や部屋に)用意・設備する」


「ここどこ?」
「イスラエル」
[PR]

by sabasuke | 2008-07-09 00:37 | その他

<< 夜空を待ちながら あの夏も 海も 空も >>