ぼくの気分はいつもラララ   

どうもsabasukeです。「リスモ」は何かのカードの名前だと思ってました。


いやー、今日はすごい夕立があったよ。
雨ザーザーはもちろんのこと、雷がもう激しくって、
ちょうどゲームやってたんだけどセーブ中に停電になって
データ全部吹っ飛んだらどうしようか思って心配しちゃった。

ところでさ、夕立ってやっぱ夕方に来るから夕立なのかな?
だとしたら今日のは夕立じゃなくて昼立ちだったのかな?
じゃあもしこれが午前中の出来事だったら朝d・・・
あ、いや、何でもない。



そういえばこの前テレビで「猫の恩返し」やってたよね。ジブリアニメ。
アレが放送されるたびにさ、某歌関連のサイトに行くとさ、
つじあやのさんが歌ってる主題歌の「風になる」の閲覧件数がさ、
ランキング上位に食い込んでるんだよね。

まったく、どいつもこいつも単純なヤツばっかだな。
きっと久しぶりに耳にして自分も歌いたくなったんだろうね。
ご多分に漏れず僕もそうだよOh,Yeah!
陽のあたる~ 坂道を~♪



おおっと、気付けばもう7月7日じゃない!七夕だよ!
そう、今日は年に一度、何もしないでも思いがけない幸せが・・・
って、そりゃ「七夕」やなくて「棚ぼた」やろ!!
あー、面白くねー。





・・・よし、もうネタ切れ!




はい、ということで今日は思いついたことを適当に書きなぐりました。
たまにはこんなノリも・・・いいよね?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
521点。悪くはないけどまあ平凡だあね~


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「打っ遣る(打っ棄る)」




正解は「うっちゃる」でした。
意味は「1、投げ捨てる
     2、(処理すべき事柄を)手をつけずに、そのままにしておく
     3、(すもうで)土俵ぎわまで寄って来た相手の体を持ち上げるようにして、
       背後の土俵の外に出す」


「頼む、わしに譲ってくれ!」
「分かった分かった、お前に売ったる」
[PR]

by sabasuke | 2008-07-07 00:20 | その他

<< あの夏も 海も 空も スターオーシャン2 レナの独り言8 >>