スターオーシャン2 レナの独り言8   

クロス大陸とエル大陸を結ぶ航路を持ち、豊かな物流で栄える港町クリク。
そんなにぎやかな街の中心で、その女性は声を張り上げ必至に叫んでいた。




「この町はもうすぐ滅びます!皆さん早く逃げてください!」

フィリアと名乗ったその女性は、
行き交う人々に向かってただひたすらに訴えかけている。
でもそんな突飛な予言に耳を傾ける人は誰もいない。
ただ嘲笑と憐れみの目で彼女を見るばかり。

それはそうよね。
いきなりそんな話を聞かされて信じる人なんているわけないわ。
ちょっと頭がアレな人のたわごとだと思っちゃうのが普通よ。

でもね、私は信じるわ。ええ、だって当たり前じゃない!
「ミスチーフ」なんて超レアアイテムを持っている人が
ただのイカレポンチな脇役キャラであるはずがないもの!


ということでクリクの崩壊フラグが立ったわけなんだけど、
そんな事なんかもうどうでもいいくらいの大事件が発生したの!

ちょ、ちょっとクロード!
「財布が無い」ってどういうことよ!?


○月×日正午過ぎ、クリクの噴水広場において盗難事件が発生しました。
被害者は地球連邦所属、自称光の勇者のクロード・C・ケニーさんで、
突然ぶつかってきた何者かの手により約5万フォル入りの財布をすられました。
なお容疑者は青い髪をした推定10歳前後の少年だったということで、
現在クリク中央警察署が行方を追っています。

また被害者のクロード氏の頬に激しい殴打の跡が見られますが、
これは財布管理不行き届きの罰として仲間の女性から制裁を加えられたものであり、
本件の容疑者とは特に関係ありません。


まったく、クロードってば本当にたるんでるんだから。
今回はなんとか全額取り戻せたから良かったけど、
今度私のお金をなくしたりしたら奥歯折れるだけじゃ済まないわよ!


まあそんなこんなでクリクの町は崩壊。
よりによって私のお金を盗もうなんて輩がいる所にはやはりバチが下るのね。
でもそのせいで船も全部ダメになっちゃった。
・・・ま、仕方ないわね。別の航路を探してみましょう。
[PR]

by sabasuke | 2008-07-06 23:25 | ゲーム

<< ぼくの気分はいつもラララ ウェンディの薄い文字 >>