ウェンディの薄い文字   

どうもsabasukeです。ひざの裏にあせもができました。


猫を抱っこすると尋常じゃない量の抜け毛が汗ばむ肌に付着する今日このごろ。
しばらく雨が降る予報もありませんし、いよいよ梅雨明けですかねー。


しかし最近また食品の偽装表示問題が世間をにぎわせてますね。
先日の飛騨牛の件が冷めやらぬうちに、今度はウナギですよ。

特に注目を集めているのが、
ウナギ輸入販売会社の魚秀さん。

そう、この会社の名前は「魚秀(うおひで)」なんです。




「魚禿(うおはげ)」じゃないんです。




ちょっと読み間違えただけじゃない!
そんなに嘲笑しなくたっていいじゃん!

例えばプロフェッショナルであるアナウンサーだって、
「団塊の世代」を「だん○んの世代」と言っちゃうことがあるんだし、
これは仕方ないよ。誰にでもたまにはあるよ。人間だもの。

・・・でも、やっぱり恥ずかすぃー!!


えー、今日もとことん不真面目な話になってしまいましたが、
まあ結局こういう偽装とかの不正行為って、
ある程度はどこでも普通にやってんだろうなぁ・・・

なんて本気で思えることがなくなる世の中になるといいね。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
504点。調子出てきてなかった。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「痞える」



正解は「つかえる」でした。
意味は「胸が詰まったような感じになる」


「あんたいつ帰るの?」
「えっ?邪魔!?」
[PR]

by sabasuke | 2008-07-06 00:54 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言8 僕に重なって来る今 >>