直感パラダイス   

どうもsabasukeです。口内炎ができた時にポテチを食べるのはやめた方がいいと思います。


とあるスーパーの一角にあるお惣菜コーナー。
バイキング(今どきはビュッフェっていうの?)形式になっており、
自分の好きなおかずを好きな量だけ器に盛り、
その重さの分の料金を支払うというシステムを取っている。

で、なんだか料理するのがめんどくさかった僕は、
そこで適当に惣菜を200gほど買って夕食にしようと思ったんですが、
いかんせん客用に量りが置いてあるわけでもないので、
重さを正確に知ることができません。

そう、つまり全ては己の感覚のみが頼り。
我が全身全霊を持って神経を集中し、
ピタリ当てて見せようじゃないか200グラム!

微調整に次ぐ微調整、
野菜一切れに至るまで加減を繰り返し、
ついに確信を得たこの重さ。
間違いない、これぞジャスト200gだぁ!!




結果:320g




・・・まあ、世の中そう思い通りにはいかないものですよ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
506点。ミス多すぎたなぁ。まだ20は伸ばせそうだ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「爛れる」




正解は「ただれる」でした。
意味は「皮・肉の組織がくずれて、じくじくする」


「あんた誰?」
「ルー大紫です」
[PR]

by sabasuke | 2008-07-02 00:48 | その他

<< スターオーシャン2日記 嬉しい... あどけない温もり >>