あどけない温もり   

どうもsabasukeです。「新装オープン」が「新装オプーナ」に見えた自分に嫌気がします。


最近また歯が痛くなってきた。
前と同じでご飯を食べるのには支障がないのに、
何もしてないとなぜか痛い。

前は結局放っておいたら治ったんだけど、
やっぱり歯医者に行った方がいいのか・・・?



それはさて置き、
このごろ寒暖の差がやけに激しいですねー。
30度を超える真夏日になったと思ったら、
半そでじゃ肌寒いぐらいまでしか上がらなかったり。

それでそういう日が続くとですね、
やはりいろいろ弊害も出てくるわけですよ。

例えば気温が高い日というのは、
それだけ熱が冷めにくいということでありますから、
お風呂のお湯を1度低く設定してして入れたりするわけです。

ところが翌日急に冷え込んできた時に、
うっかり温度設定を戻すのを忘れたままお湯を入れてしまうと、




風呂めっちゃぬるっ!




という恐ろしい目に遭ってしまうのです。

温まれないお風呂・・・
これほど残念な場所が果たしてこの世にあるのでしょうか。
これはもうイカリングだと思って食べた物が
オニオンリングだった時に匹敵するぐらいの残念感です。
すいません。今ちょっと適当なこと言いました。

ともかく皆様、そのような事になりませぬよう、
どうかくれぐれもご注意くださいませ・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
487点。ついに500突破ならず。無念じゃ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「吋」




正解は「インチ」でした。
意味は「ヤードポンド法における長さの単位で、12分の1フィート(2・54cm)を表す」


「いえーい!俺の勝ちー!」
「・・・お前いまインチキしたろ?」
[PR]

by sabasuke | 2008-07-01 00:27 | その他

<< 直感パラダイス ハンマーソングと痛みの塔 >>