過ぎた日にそっと花を   

どうもsabasukeです。うちのじいさんの旅行土産はいつも天津甘栗です。


最初から「15個入り」って表記するよりも、
「12個+3個増量」って書いてあった方が、
なんだかお得感がある気がするよね。

いえ、この前買った「ベビーシュークリーム」の話なんですけど、
やたらパッケージに「3個増量」がアピールされてたもので、
これもきっと消費者に訴えかけるための手法なんだろうなぁ、
と企業努力に感心していたわけですよ。

まあ僕は値段を内容量で割って、
一つ(グラム)当たりいくらするのかを逐一計算し、
できる限り安い商品を選んで購入するという徹底した節約家でありますから、
そんな文句でそう簡単に騙されたりはしませんけどね。
みんな嫌わないで。

ちなみにそのベビーシューは期限ギリギリの商品だったため、
大特価の48円で購入することができました。
1個当たり3・2円はどう考えてもお得でしょう。




当然食べきる前に期限切れを迎えましたけど。




まあ今どきの商品には腐敗防止のために
わけの分からん変な添加物がいっぱい入ってますから、
ちょっとぐらい期限過ぎてたってまあ人体に影響はないですよ。

うん、なんか僕おかしなこと言ってない?


昨今の食の安全ブームの中、
どうも僕一人だけ逆行してるよな・・・



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
432点。今日は全然良いとこなし。いくら今週は平均低いっていってもこれはなぁ・・・


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「嵌る」




正解は「はまる」でした。
意味は「1、はめて、ちょうどよく入る。ぴったりと合う
     2、(穴や深みなどに)落ち込む」


「TBS系列で平日の朝8時半から絶賛放映中」
「ゴメン、僕はなまる見たことないんだ」
[PR]

by sabasuke | 2008-06-26 01:08 | その他

<< ちょっとイカした PURE BOY 恥 >>