ミンサガ クローディアと愉快な仲間たち3   

今日はまずお宝の地図を手に入れるため南エスタミルのごろつきを倒しまくります。約15分後、1枚目の地図入手。もう1枚くらい欲しいのでさらに戦闘続行。約45分後、2枚目の地図入手。2枚手に入れるのに1時間もかけちゃった。幸先の悪いスタートだ。

そして財宝発掘。場所はアクアマリンの洞窟とグレートピット。とりあえずポケットドラゴンとアンバーマリーチを入手。おまけで手に入れたゴールドリングなどは売って金に換えます。

やることがないのでスカーブ山の種族調整イベントをすることに。イスマスへ行って魚系シンボルと戦闘したところ、いきなり宝の地図入手。しかも3枚立て続けに。3分で3枚ですか。・・・さっきの1時間は何だったの?

そんなこともありながらイベント終了。翼の槍をもらいました。ここで進行度が35%になっていたので、新たに発生したイベントをこなしていきます。まずはネビルの依頼から。ローバーンへ行きジャンを救出します。ジャンが強制加入するので、無駄な雑魚戦はせずにボスとだけ対決。2ターンで撃破。合成術最高!イベント後は忘れずにモニカから報酬をもらいます。以前ジャンを仲間にしてからモニカに会いに行ったら報酬をもらえないという罠にはまりました。皆さん、気をつけましょう。

続いて盗まれたニンフ像のイベント。その辺の港をうろついているマリーンと話したらイベント開始。ゴールドマインで護衛の依頼を受け、宿屋で戦闘。その後北エスタミルのパブで話しを聞き、下水道へ。マリーンの案内は無視して途中の宝箱を回収したらボス戦。すでにロ-ザリア重装兵LV5で装備を固めたクローディアの敵ではありません。さくっと蹴散らしたらノースポイントへ移動。サスペンス劇場張りの崖からなんか無理がある身投げを見たらイベント終了です。

今度はメルビルへ。パブで張り紙を見て、迷いの蝶イベント開始。といっても迷いの森へ行ってアイテム取って帰ってくるだけ。戦闘することもなくあっさり解決。

またやることなくなったので、バルハルモンスター2回目に挑戦。なんと途中で王冠つけた獣系シンボルを発見。せっかくなので倒しといた。でも別にいいことは何もなかった。なんか得したような損したような複雑な気分。

そんなところで今日は終了。それではまた明日。
[PR]

by sabasuke | 2006-02-18 23:31 | ゲーム

<< 大地震 深夜 >>