人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中3時の商店街   

どうもsabasukeです。食事中久しぶりに舌噛みました。


つい最近うちの比較的近くにですね、
「なか卯」というお店ができたのですよ。

丼物やうどんを扱う外食チェーンで、
そこそこ全国的に展開しているお店のようですから、
たいていの方はご存知かと思いますが、
もしかしたら初めて名前を聞いたという方もおられるかもしれませんので、
念のため言っておきますけど、



「なか卵」ではないですよ。



・・・ええ、最初そう間違って読みましたけど何か?

いいんですよ。「なか卵」でググってみたら27100件も引っ掛かったし。
きっとみんな一度は誤読しちゃう運命なのさ!!


で、その「なか卯」のチラシを見た瞬間、
そりゃもう僕はびっくりしましたよ。

何がって、牛丼ですよ牛丼!
チラシに載ってる写真を見る限り、僕の目がおかしいのでなければ、



これシイタケ入ってんじゃね?



うおおおおいっ!
なに余計なことしちゃってくれちゃってんだこんにゃろう!!
それデフォ!?デフォでシイタケ入ってるの!?
僕がシイタケ吐くほど嫌いだと知っての狼藉ですか!?

・・・親子丼とカツ丼は・・大丈夫だよね?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
497点。今週は波が激しかった。・・・あまりいい傾向ではないよなぁ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「此間」




正解は「こないだ」でした。
意味は「『このあいだ』の口頭語的表現」


「あいつ本当に来ると思う?」
「来ないだろ」

by sabasuke | 2008-06-24 00:16 | その他

<< 長い間 全力少年 >>