夏草の線路   

どうもsabasukeです。オシッコの色がいつもと違うとちょっと不安になります。


「食中毒:3児童、マムシグサの実を食べ」

松本保健所は19日、東筑摩郡の8~10歳の小学生3人が学校から下校途中に道端に生えていたマムシグサの実を食べ、シュウ酸カルシウムによる食中毒を起こしたと発表した。県食品・生活衛生課によると、食道や口唇の炎症などの症状が出たが、全員が快方に向かっているという。


なーんて事件があったそうですよ。
いやいや、いくら好奇心旺盛な小学生だからって、
さすがに道端に生えてる名も知らない草を食べるなんて、




もちろん皆さんやったことありますよね?




当然僕はやってましたとも。
だって草が生えてるんですもの。
そこに山があれば登る人がいるように、
そこに草が生えてれば食べてしまうものですよ。

まあ口に入れた瞬間、
舌に痺れを感じた変な草を食べて以来、
さすがに危険を感じて自重するようにしましたけど。

・・・そうやって人は成長していくのさ!



言うまでもないと思うけど、
危ないから良い子のみんなはマネしないでね。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
477点。堕ちた。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「弥立つ」




正解は「よだつ」でした。
意味は「恐ろしさや寒さのためにぞっとして、からだの毛が立つ」


「寝る子は育つ!」
「それって根拠あるの?」
[PR]

by sabasuke | 2008-06-22 00:43 | その他

<< スターオーシャン2 レナの独り言6 君に捧げるほろ苦いブルース >>